人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国は今・・・

逢いたくて 恋しくて 泣きたくなる夜

そばにいて 少しでも 話を聞いて

追いかけて 追いかけて

追いかけて… 雪國060.gif


こんにちは吉先生が大好きな SANSAIーKINGです



今年の日本海側は大雪だそうで
お正月に山形に帰った和喜子さんも
『やっぱり関東は暖かいですね』 と・・・


雪国は今・・・_f0225108_1630230.jpg



雪国の景色は薄暗くて・・・
カラー写真なのにモノクロっぽく見えます
ほんの少しの色になんだかホッとするんですよねぇ


さて SANSAIーKINGの地元秋田では


今、雪まつりが満載!!
『なまはげ』
『かまくら』
『犬っこ祭り』
『飴っこ市』

などなど・・・


しかし地元秋田市三吉神社で行われる『梵天まつり』
雪国は今・・・_f0225108_16334288.jpg



うちの町内『蛇野』です003.gif
雪国は今・・・_f0225108_16335641.jpg





三吉神社の御神体 『太平山』です
雪国は今・・・_f0225108_1635221.jpg





雪降る中に各町内ごとに我先と奉納し
喧嘩も祭りの華だべと056.gif
争いが絶えず多少手荒いお祭りになります


だから・・・



草食系の多い現代人の参加が少なくなっているそう
ちなみにうちの町内では1人二升の酒を飲み
テンション上げて祭りに挑むそうです070.gif


さすがは秋田人005.gif


雪国の雪まつりは探してみると
案外貴方の知らないまつりがたくさんありますよ!!!041.gif




【モリオフロムロンドン野田店HP】 【ビューティーナビ野田店HP】
 
 【ショッピングセンターノア店HP】
by nodamame1 | 2012-01-18 16:47 | スタッフのコーナー

野田店のイベントやスタッフの旬な情報を皆様にお届けします

by nodamame1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31